• none
  • none
  • none
  • none
  • none
  • none
  • none
  • none

  • none

ピックアップ店舗

shop nameそらのにじゅうまるかい / 空の会 北海道本部

shop nameみいなほ株式会社

shop name株式会社 ニムリス

shop name北海エイゼン 株式会社

shop name株式会社 クボタ贈商

カテゴリ
ホーム >> 注目情報一覧 >> 経営研究会の活用の仕方と自社の「強み」を「コア(徹底した核)」に 変えるヒントが必ず見つかる例会です。

自社の「強み」を「コア(徹底した核)」に変えるヒントが必ず見つかる例会です。

コアコンピタンス経営とは?

コアコンピタンス経営とは?

「自社の強み」から「自社の競争優位」へなぜ学びつづけなければいけないのか?
企業永続にはどんな「想い」が大切なのか?「気づき」から「行動」による業績UP!
会社ビジョン」を示すことが人材育成への道

講師 松木克浩 氏

講師 松木克浩 氏

高校生の時に社長になるという目標を持ち、21歳で創業する。
ゼロからの挑戦で操業した会社も、代行納品業から運送業へ紆余曲折を経ながら売上・車両台数を伸ばしていくものの、資金繰りや人間関係などに悩む。
その時友人から日創研に誘われ、2002年SA研修を受講。
そこで「小さな成功の上に胡坐かいて自己満足している自分」に気づく。
問題のすべては自分自身にあることに気づき、小さな成功を支えてくれている家族や、社員さんを幸せにすることを決意する。